2009年2月1日日曜日

Hormone

今 激増する薄毛 脱毛の恐怖 ( ホルモンの話し )


男性ホルモンMaie hormoneと女性ホルモンFemale hormoneの働きが形成されたのは、ホモサピエンス(知的な人間)が2足歩行を始めた、450万年前(!?)まで さかのぼります。


当時の男性は平原plainを移動し、食料Feedの確保Secureに人生のすべてを費やしていました。
また女性は子育てChildcareに没頭Immersedしていたことが考えられます。


当時の男女の役割分担Rolesが、今日の<性ホルモンの働き>を形成させたと言っても過言ではないでしょう。


具体的には 男性ホルモンMale hormoneは食料確保の障害となる 外界刺激物stimulation of the owtsideworldから、身体を守る目的で進化しました。


一方、女性ホルモンFemale hormoneは生殖促進Promoting reproductiveや食料・安全の確保を目的に進化しました。


そのため女性ホルモンは、美しい容姿Appearanceや容貌に形成させ、豊かな毛髪を作る能力を得ることになります。


しかし現在社会で、更年期や加齢 、無理なダイエット、ピルの服用・生理不順 ・婦人病 ・環境ホルモン物質の摂取等により、女性ホルモンの分泌量が著しく減少し多くの女性が 薄毛・脱毛で悩む結果になっています。


加えて化学物質の乱用は、かぶれによる 接触性脱毛症 を誘発させることになり、美しい毛髪が危機的状況に陥っています。


本来女性にとって、毛髪は命とも言われ女性の容姿・美貌や女性的魅力の形成に大きな影響力を持っています。


薄毛や脱毛を感じたら、可能なかぎり素早く徹底した毛髪管理Hair managementと特殊技術の実施の必要性を感じてください。

0 件のコメント: