2009年3月2日月曜日

Cold Curlyhair Woolhabit

 現代人の体は非常に冷えColdやすくなっており、血行が悪くなることで “縮毛体質Curly hair structure” “クセ毛体質Wool habit structure
 を加速させてしまう方が非常に多く見受けられます。

 


 ●ペットボトルや缶飲料の飲み物を飲むことが多い
 ●風呂に入らずにシャワーで済ますことが多い
 ●ご飯は食べずにパン食が多い
 ●サプリメントをよく摂っている

 こんな生活を送っている方には、まず健康な髪Hairの持ち主はいないです!

 
 縮毛Curlyhairやクセ毛Wool habitだけでなく、髪が細くなってしまったり抜けて髪が薄くなってしまったり・・・
 そのような方はご自分の生活そのものをまず見直し、改善する必要があります。

 なぜなら、頭皮温度Scalptemperatureが低いだけでなく、体温Temperatureそのものも低い、低体温症の可能性が高いからです。
 これらは遺伝的Geneticな条件よりも生活習慣Lifestyleからはじまっている場合がかなり高いです。



 人間は元々、暑さに耐えるための体温調節器官は持っていますが、寒さに対する特別な機能は
 
 持っていないため「冷え」に弱く、冷えると様々な障害が出やすくなると言われています。
 
 特に毛髪の血液環境Blood circulationは身体の最上階にあるので、最も苛酷です。
 
 血液Bloodが届きにくい環境にあるということです。
 
 人間の身体のメカニズムはすべて生命維持のために働きます。
 
 心臓を中心とした内臓諸器官に必要な養分を送ることを最優先するために、毛髪への養分供給Nutrient supply

  は不足しがちになります。 この機能を「恒常性維持機能」と言います。

0 件のコメント: