2008年8月27日水曜日

毛が抜けるほどのストレスによるアトピーなど皮膚トラブルをストレスホルモンの調節が改善◎多くの皮膚のトラブルが、精神的ストレスによって悪影響を受けますが、そのメカニズムはあまりわかっていません。

◎糖コルチコイドは、精神的ストレスによって引き起こされた皮膚異常で重要な役割を果たすことが示されました。

◎最近の研究は、精神的ストレスが、皮膚の表面の表皮における、細胞の増殖と分裂を減少させて、水分の透過率バリアの定常性を損なって、角層保全を減少させることを示しています。

◎また、精神的ストレスは、体内のステロイドの一種の糖コルチコイドの生産を増加させます。糖コルチコイドは、精神的ストレスと同じように、皮膚のトラブルを引き起こします。

◎糖コルチコイドを抑止することで、精神的ストレスによって引き起こされたアトピーなどの皮膚異常を防ぐことができるようです。

◎治療法として利用するまでにはまだ時間が必要なようです。原因となったストレスを、できるだけ改善することが、現在できる、糖コルチコイドを減らす方法でしょう。


◎新しい研究は、精神的ストレスが、どのように、乾癬やアトピーのような、皮膚異常を引き起こし、悪化させるのかを示します。

◎糖コルチコイドの抑止は、皮膚の表皮構造と機能への心理学的なストレスによって誘発された異常を改善することを、研究は示しました。

◎前の研究は、精神的ストレスが糖コルチコイド生産を増加させるのを示しました。加えて、精神的ストレスは、多くの皮膚トラブルに悪影響を与えることが認識されました。

◎この研究で、精神的ストレスによって引き起こされた、糖コルチコイドの増加は、皮膚の構造と機能の異常を引き起こし、皮膚の病気を悪化させることを示した、とファインゴールド氏は述べています。

◎新しい研究は、精神的ストレスが、どのように、皮膚の異常に悪い影響を与えるかを理解するためのリンクを提供します。糖コルチコイドの生産や作用を妨げると、精神的ストレスによって引き起こされた皮膚異常を、防ぐことができました。

◎皮膚は、身体の最も大きい器官であり、外部環境と体内の間のバリアを提供する、極めて重要な役割を果たします。皮膚は、有害な微生物、紫外線、有毒化学物質、およびその他有害な作用から、私たちを保護します。

◎しかし、最も重要な機能は、私たちが乾燥しないような透過率バリアを提供です。私たちの身体のおよそ65パーセントが水です。皮膚の透過率バリアによって水の損失を防ぐことができるので、私たちは、陸上という乾いた環境で、生き残り生きていくことができます。

◎透過率バリアは、角層 -- 表皮の一番外側の層 -- の中にあります。 角層は、透過率バリアを調停する、脂質膜によって囲まれた、死んでいる細胞で構成されます。角層は剥げ落ち続け、再生しなければなりません。

◎表皮の下層の表皮細胞は、新しい細胞を供給するために絶え間なく増殖しています。新しい細胞は角層を形成するために、分裂して、結局、死にます。

◎前の研究は、精神的ストレスが、表皮細胞の増殖の減少と、細胞の分裂を抑制することによって、この優雅にバランスをとられたシステムを妨害するのを示しました。加えて、精神的ストレスによって透過率バリア機能も損なわれます。

◎研究者は、精神的ストレスによって引き起こされた、糖コルチコイドの増加は、皮膚機能への悪影響を引き起こす、と仮定しました。

◎研究者は、ストレスで髪が抜けたネズミを対象に、糖コルチコイドの生産をブロックするか、糖コルチコイドが身体に作用するのを妨害することの効果を調べました。

◎ストレスは、48時間、ラジオが鳴り続け、照明に照らされ続けるケージに、ネズミを入れることで生み出されました。ネズミは4つのグループに分けられました。

◎ネズミをストレスの多い状況に置く前に、研究者は、最初のグループのネズミに、糖コルチコイドの作用を妨げる物質 -- RU 486 -- を与えました。

◎2番目のグループのネズミは、ストレスのよって増加する糖コルチコイド生産を妨げる、副腎皮質刺激ホルモン放出ホルモン受容体拮抗薬の antalarmin を与えられました。

◎3番目のグループのネズミは、ストレスを受けましたが、antalarmin も RU486 も与えられませんでした。

◎4番目のグループは、コントロールグループとして、普通のケージで、音や光によるストレスが与えられることなく過ごしました。

◎結果は、仮説を確認しました。糖コルチコイドの作用の抑制と、糖コルチコイドの生産を減らすことによって皮膚機能は正常な状態に向かって回復します。

◎ RU 486 と antalarmin を与えられたストレスのあるネズミは、ストレスを与えられながら何も与えられなかったネズミと比べて、ネズミの皮膚は、かなり良い状態でした。

◎ストレスホルモンを調節されたネズミは、皮膚細胞の『 増殖 』 『 分裂 』 水分の『透過率バリア機能 』 『 角層保全 』が、かなり良い状態であることを示しました。

◎実験は、糖コルチコイドが、精神的ストレスによって起こされた皮膚異常の発症に果たす重要な役割を示しました。

◎研究者は、研究が、これらの皮膚病に苦しむ人々の治療法につながるのを望んでいますが、道のりはまだ長いといいます。

◎まず、今回の研究結果は、人間ではなくネズミで実施されたものであることと、糖コルチコイド働きを変えることに、重大な副作用があるかもしれないことがあります。

◎糖コルチコイドは、ストレスによって増加するホルモンですが、多くの重要な役割を果たす不可欠のホルモンです。

◎調査チームは現在、精神的ストレスが、皮膚の感染に対して防御の役割を果たす、殺菌ペプチドの生産へ与える影響を調べています。

◎研究者は、また、精神的ストレスが、感染症から身体を守る皮膚の能力を減少させるかもしれないと仮定しています。

0 件のコメント: